大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"忘れていた自分のルーツを再認識でき、今の自分に一番必要なものを見つけることができました。"(岡 勇樹さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、岡 勇樹さん(NPO法人Ubdobe 代表理事)から、応援メッセージを頂きました!

(another life.のインタビューを受けて)とりあえず、最高でした。読んだ人からの反応も最高でしたけど、自分のルーツを詳しくインタビューしてもらったことが良かったです。ルーツをえぐってきてくれたインタビュアーは初めてだったので。

記事公開後、色々な人からいきなりメッセージがきたり、シェアする時のコメントが普段とは明らかに違ったり、大きな反響でした。自分のことを理解してくれるのが嬉しいですし、こういう人生をやってきたからこそ、延長線上にある自分のこれからの取り組みへの重い責任も感じます。

あとは、インタビューを受けてから明確な変化がありました。考古学が好きだった話を外部のインタビューでしたことがないのですが、あの日言葉にしてからひたすら考えるようになり、自分がやっているもう一つの音楽事業の方針にも考古学を取り入れることに決めました。正直、それまで方向性をどうしようか分からなくなっていた部分もあったのですが、忘れていた自分のルーツを再認識でき、今の自分に一番必要なものを見つけることができました。

岡さん、ありがとうございます!自分に一番必要なものを見つけること、そのお手伝いができていたならすごく嬉しいです。これからも頑張ります!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/19 18:24