大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"祖母など、血がつながっている家族の人生を聞いてみたいですね。なんでおじいちゃんと結婚したの?とか"(樋口 亜希さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、樋口 亜希さん(株式会社Selan代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

私は、やりたいことを見つけるためには、自分を振り返ることが大事だと考えています。another life.では、時系列を追って過去から現在に向けて話をしたので、自分のことがよく整理できました。また、ありのままを話すことで、自分の弱い部分を受け入れることができるようになった気がします。あまり人に話したことない内容も多かったので、周囲の方から色んなお声をいただけて嬉しかったです。

祖母など、血がつながっている家族の人生を聞いてみたいですね。小さいころによく面倒を見てもらっていましたが、意外と知らないことが多いですね。なんでおじいちゃんと結婚したの?とか。あんまり聞くタイミングもないので、記念日のお祝いなどに良いと思います。

樋口さん、ありがとうございます!ありのままを話すことで、自分の弱い部分を受け入れることができるようになる。周りに伝えられるだけでなく、自分でも受け入れられるようになる。そんなサービスであり続けたいです。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/18 22:06