大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"どうしても日々の生活、目の前の仕事にに追われがち。原点にもどるきっかけになる"(前田 峻行さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、前田 峻行さん(株式会社 BIRTH of SMILE)から、応援メッセージを頂きました!

インタビューでは自分のことを振り返りますが、人に話すことで新たな自分に気づけました。取材で人から聞かれて過去を振り返るうちに、当時持っていた想いや感情まで思い出せましたね。インタビュアーによって、自分の中の別の部分を引き出してもらえる感覚です。

読んでくれた人からは「こんな過去があったんですね」と言われました。私の過去の話を楽しんでもらえたようです。普段話す中では端折ってしまうようなことも、しっかり伝えられました。

(飲食店の人が、人生を本にすることに関して)飲食店を開くと、どうしても日々の生活、目の前の仕事に追われがちになってしまいます。お店を出すきっかけや、その背景にある想いなどを本に残しておけば、原点にもどるきっかけになると思います。

前田 峻行さん、メッセージをいただきありがとうございます!日々の生活で大変だったり、目の前の仕事が常に山積みになっている方にとって、原点を思い出すきっかけとなるような、そんなサービスにしていければと思っております。私たちもサービスに込めた「原点」の想いを忘れないようにしていきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/18 18:37