大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"想いには形がなく、想いを飾ることはできない。だからこそストレートに伝わる。"(飯田 馨さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、飯田 馨さん(ピュアリングプランナー)から、応援メッセージを頂きました!

"自分の人生をどこまで公開して良いのか、正直、最初はかなり迷いました。人様に自慢できるような人生を送っていませんでしたし、個人で事業をしているので、過去のことをさらけ出したら、マイナスになるようなことの方が大きいのではと躊躇しました。ただ、この事業に人生を賭けようと決めていたので、失う恐怖よりも、自分をさらけ出したらどうなるのかという興味で、公開する決断をしました。

公開してみると、思った以上に周りから受け入れてもらうことができました。どこに共感してもらえたのかと疑問に思い自分でも何度か読み直しましたが、その度に、自分の過去を受け入れられるようになりました。真似したいと思われない生き方かもしれませんが、自分の生き方を知ることが誰かのプラスになればいいなと思います。

(『想いを伝えるギフト』プロジェクトに関して)私も手作りの指輪を通じて人の「想い」を伝える活動をしているので共感しています。想いには形がないので、飾ることができません。だからこそストレートに伝わり、周りの人にもその想いが伝播していくと感じています。そういった想いを伝えるひとつのギフトとして、世の中に広まればいいなと思います。"

飯田さん、メッセージをいただきありがとうございます!読み直す度に自分の過去を受け入れられるようになる。そんな本にできるように、少しでもサービスの質を高めていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/18 18:25