大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"「先生も昔から運動が得意だった訳じゃないんだ」と、身近に感じてもらえる"(青木 宏和さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、青木 宏和さん(フィットネスクラブインストラクター)から、応援メッセージを頂きました!

another life.のインタビューを受けて記事になったことで、家族との会話がスムーズになりました。ずっと同じ会社に勤め上げた親から、僕のように異業種に転職し個人で働くというのは理解出来ないと言われていました。インタビュー記事の中で、出来事だけでなくその背景にある想いまで含めて、文章でまとめてもらったことで、記事を読んだ親が納得してくれたのが嬉しかったです。

フィットネスのインストラクターとしては、お客さんに自分の背景を知ってもらい、「先生も昔から運動が得意だった訳じゃないんだ」と、身近に感じてもらえるようになったのが良かったですね。

青木 宏和さん、メッセージをいただきありがとうございます!想いが伝わることで、働き方の違いを越えて分かり合えるようになる。そんな体験が、日本中にもっともっと広がっていくように頑張ります!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/17 19:32