カンボジアの農村からサッカー選手を輩出したい!
サッカーの感動を、大画面で子どもたちに届けるプロジェクト!

​【パブリックビューイング無事開催しました!】

こんにちは!スタディーツアーを無事終え、日本に帰ってきました!メンバー全員がカンボジアで様々なことを学び、考え、吸収することができました。
 
さて、クラウドファンディングではたくさんのご支援ありがとうございました!おかげさまで、先日の9/3に、無事パブリックビューイングを開催することができました。試合開始当初の観衆はまばらでしたが、グラウンドからの歓声を聞きつけた人々が徐々に集まり、最終的にはスクリーンの周りを大きく埋め尽くす賑わいとなりました。

 
試合は日本代表が終始攻め込む展開となりましたが、日本代表のシュートをカンボジア代表が粘り強いディフェンスでブロックをする度に、会場は大きな盛り上がりを見せました。結果は0―3でカンボジア代表の敗戦となりましたが、試合が終わった後にも関わらず、グラウンドには「カンボジア!カンボジア!」というコールが鳴り響いていました。  


この試合を観ていた子どもの一人は感想を聞かれると、「楽しかった。日本の選手はよく知らないけど、みんな上手くてびっくりした」と目を輝かせながら話してくれました。
大きなスクリーンに映し出されたカンボジア代表選手のプレーから、スマオンの子供たちは何かを感じ取ってくれたと思います。 


今回のパブリックビューイングを発案した代表の朝倉も「今日のこの光景を見ることができて満足。今日がスマオンの子どもたちにとって、サッカー選手という夢に大きく近づく日になってくれたらうれしい」と、成功の手ごたえを十分に感じている様子でした。 

クラウドファンディングに出資していただいたみなさまへのリターンは、9月の下旬から10月の上旬までに送らせていただく予定です。詳細については後ほどこちらでお知らせいたします。

 
本当に多くの人に支えられて今回パブリックビューイングを終えることができました!重ねて感謝申し上げます!本当にありがとうございました!

2015/09/07 08:50