カンボジアの農村からサッカー選手を輩出したい!
サッカーの感動を、大画面で子どもたちに届けるプロジェクト!

【いよいよスマオン村にいってきます!】

こんにちは!学生団体WorldFutです。
カンボジアに入国して5日目となりました!
 
入国してからはカンボジアの歴史に触れたり、カンボジアの大学生の方と話したり、カンボジアの発展を目の当たりにしてきました。カンボジアでは、どこの場所にいっても誰に聞いても、サッカーのことが好きな人が多く人気が高まっていることを感じます。


また、パブリックビューイングに向けた機材の準備も順調に進んでおり現在調整段階です。それに伴いメンバーの士気も最高潮に高まっています。
 
パブリックビューイングは3日の現地時間17時30分より開催します。それ以外にも様々な企画を用意しており、スマオン村全体で行うサッカー大会や体育ワークショップやサッカークリニック、また応援グッズを作成したり、夢企画などもを開催します。
 
スマオン村の子どもたちにサッカーする楽しさ、サッカーの可能性そしてサッカーによる感動を届けてきます!


パブリックビューイングまで残り4日となりました!
活動の様子を随時報告していきますのでぜひご覧ください!

最後にJICAさんよりYahooニュースに掲載していただきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-0000000...

JICAさんは今回パブリックビューイング企画の後援という形でご協力していただいています。こちらも合わせてご覧ください^^

2015/08/31 18:13