カンボジアの農村からサッカー選手を輩出したい!
サッカーの感動を、大画面で子どもたちに届けるプロジェクト!

ンボテ★飯村さんのトークライブを開催いたしました!

こんにちは!学生団体WorldFutです。

昨日、パブリックビューイングに向けてJICA(独立行政法人国際協力機構)の飯村さんに講演を行っていただきました!

飯村さんはJICAのアフリカ部において西アフリカ地域を中心としたさまざまな国に現地でのサポートを行い、また日本でもTICADと呼ばれる日本政府主催のアフリカ開発会議などにおいてアフリカ、日本の両首脳陣とともにご活躍されて多くのアフリカ諸国への発展のためにご尽力されている方です。

昨年の2014年ブラジルW杯ではコートジボワール現地での内戦からのコミュニティの再統合を目的とした民族、宗教を超えたイベントやソニーさんと協力して現地でのパブリックビューイングで行う際にJICAとソニーとの共同で行うために架け橋となり活躍されました。

今回の講演ではアフリカの国々の現状や現地でどれほどサッカーが浸透しているか、コートジボワールでのパブリックビューイングの経験からWorldFutが行うパブリックビューイングのサポートやアドバイスをいただき、とても学ぶことの多い講演となりました。多くの企業様、ボランティア団体方、また支援者様にご協力していただいているのを感謝し、一層身が引き締まると同時に今回のプロジェクトを実現させたいとの強い情熱を再確認できました。

いよいよ現地視察をはじめとした、当日のイベント企画の計画や着実な準備が進行中です。

真剣にサッカー選手を目指す子供たちにぜひともサッカーの感動を届けるためにメンバー一同精一杯サポートしたいと思います。

クラウドファンディング達成まであと29%です!!

期間も迫ってきました!残り17日です

引き続きご支援よろしくお願いします。

2015/08/03 20:23