日本中から桜の開花や旬の食べものの写真が届く
「HANASAKA時計」プロジェクト

アップルによる『時計アプリ公開禁止』の対応について

玉利です。みなさまご支援ありがとうございます!

なんとなくそんな気もしてましたが、やはりアップルによって文字盤アプリはおろか、時計表示を主目的としたアプリの公開が禁止となるようですね。

--
アップル、サードパーティによるApple Watch向け時計アプリを禁止へ
http://touchlab.jp/2015/04/watch_app_baned_from_watch_store/
--

その影響を受けまして開発設計が始まった『HANASAKA時計』は、アプリとしての方向性を若干変更します。

1.現在の季節をライブでお届けする写真配信機能はそのままに、現在の時刻表示をするユーザーインターフェイスを無くし、季節の写真ビューワーをつくる方向性を模索していきます。

2.Apple Watchアプリは、そもそもiPhoneを持っていることが大前提のアプリなので、iPhone版を充実させ、本来目指していた時計アプリとしてはiPhone版への実装を検討してゆきます。従って、Apple Watchは持っていなくても、iPhoneにてベータテストに参加していただけますので、ぜひエヴァンジェリストプランなどでご支援ください。

まだまだご支援受付中です。よろしくおねがいします。

2015/04/30 14:26