image

大型ハイブリッドロケットを自分達の手で打ち上げたい!!!!
徳島大学ロケットプロジェクト

活動目標"GSEの運用"を達成しました。

いつも徳島大学ロケットプロジェクトを応援してくださっている皆様

この度は3月12~16日に実施した加太共同実験における活動をご報告いたします。

わたしたちの目標は”自分たちの手でハイブリッドロケットを打ち上げる”ことであり、

この目標達成に必要な”GSE(地上支援装置)”を購入するための資金集めとして

クラウドファンディングをさせていただきました。

先日ご報告した通り、皆様のご支援によりGSEは完成いたしました。

この度の共同打上実験では、そのGSEを用いた初となる打ち上げを行いました!

写真はブログからご覧ください。

https://tokushimarocket.wordpress.com/2018/03/18/3-1216%e3%80%80加太se%ef%bc%81%ef%bc%81🚀/

ロケットの機体の回収には失敗してしまいましたが、

燃料を充填するGSEの運用は大きなトラブルなく終えることができました。

次回の打ち上げからも、皆様の思いが詰まったGSEで私たちのロケットを打ち上げていきます。

 

この実験において、クラウドファンディングにおける活動目標は達成されました。

よって今回で活動報告を終了させていただきます。

クラウドファンディング開始から長きにわたり当団体を応援してくださり誠にありがとうございました。

 

徳島大学ロケットプロジェクトはこれからも挑戦し続けます!

引き続きブログ・Twitterで日々の活動を更新していく予定ですので、

今後とも皆様の応援をよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

徳島大学ロケットプロジェクト 一同

 

――――――

公式HP:https://tokushimarocket.wordpress.com/

公式Twitter:https://twitter.com/TokushimaRPJ

――――――

 

 

2018/03/26 15:49