image

PRELIBRI出版プロジェクト
写真家・一之瀬ちひろ
『STILL LIFE』写真集制作

IMA CONCEPT STOREトークイベント

IMA CONCEPT STORE 写真集「STILL LIFE」刊行記念トークイベント一之瀬ちひろ×竹内万里子

当日お申込みも多数いただき、定員を超える盛会となりました!足をお運びいただいた皆様、IMA CONCEPT STOREの永井さん皆様ありがとうございました。

竹内先生の言葉から、一之瀬の写真への対し方が引き出され、はじめて知る一之瀬像を垣間見せていただいた、とても有意義な時間となりました。「一之瀬とモランディの共通性」「一之瀬の写真テーマの発展と流れ」興味深いトピックが飛び出しました。写真集としての佇まい(判型、手触り、頁をめくる行為を含めての写真集という物質性)などにも言及いただき、デザイナー的に意図を汲んでいただいたこと感無量です。ご質問も丁寧に見て頂いているなーと嬉しくなるものばかり。今回のトークは文字起こしをして、のちほど記事として再掲したいと思っております。楽しみにお待ち下さい!

次回のイベントはFactory4Fでの
「豪華製作陣が大集合!話題の写真集製作の舞台裏を公開!『STILL LIFE』刊行記念トーク」となります。
制作チームとしてはアベンジャーズだと思っている各方面のプロフェッショナルが勢揃いしての舞台裏トークとなります。またトークの後は[寿喜多(すぎた)」によるケータリングのお食事とお酒お飲み物ご用意しての懇親会となります。写真集できあがりの打ち上げ的なお祝いの会としたいと思いますので、ファンドをご支援いただき、過程を共有いただいた皆様にもぜひぜひご参加いただけましたら大変嬉しいです。一緒に祝杯をあげられましたら!

「本が出てから第二幕がはじまったような気がする」と一之瀬の言葉。まさに本は出版してから広がって繋がっていくものだなーと実感します。本のその先「第二幕」もどこまで届いていくのかご一緒いただけますと幸いです。

PRELIBRI 小熊

2015/10/19 06:44