充電しながらバックアップ!
iPhoneで大ヒットを記録したQubiiシリーズ、待望のAndroid版が日本上陸!
【最大512GB対応で旅行先などでも大活躍】

image

充電しながらバックアップ! iPhoneで大ヒットを記録したQubiiシリーズ。待望のAndroid版が日本上陸!

スマホ(Android)の写真、動画、連絡先、しっかりバックアップを取っていますか? 各種クラウドサービスを使うことでバックアップを取ることはできますが、クラウドサービスはわかりにくく、容量を増やすには毎月、月額料金も……。そんなお悩みをすべて解決!

iPhoneで大ヒット・セールスを記録した「Qubii」Android版で、毎日充電しながらバックアップを!

 

使い方は3ステップ!本当に簡単!

  1. MicroSDカードをQubii Aに挿します。
  2. Qubii Aを電源アダプタに接続する。
  3. スマホとQubii Aを接続すればバックアップ開始!

充電しながらバックアップ!

Qubii Aは、携帯電話を充電するたびに自動的にバックアップが開始されます。もう「容量が不足しています」や「メモリが足りません」なんてメッセージを見ることはありません。Qubii Aは、特許取得済みのテクノロジーにより、バックグラウンドでバックアップをおこないながら、別のアプリの操作も可能です。

スマホの写真や動画を画質そのまま完全バックアップ!

Androidで撮影した写真や動画をすべて画質をそのまま劣化させることなくバックアップすることができます。
Androidに標準で付属している「フォト(Google Photos)」の「高品質バックアップ」は、写真の解像度や画質が劣化してしまいますが、Qubii Aによる写真バックアップは、写真の劣化がありません。撮影した、そのままの解像度や画質を保持します。それにインターネット回線を経由しないため、共有設定ミスで写真が漏洩することもありません。
また、ビジネスの出張先でスマホで撮影した写真をすぐにPCに取り込んで資料作りをしたい…。そんなシチュエーションでもQubii Aにお任せください。ネット回線が不安定な出張先ではクラウド経由での写真共有が難しい場合もありますが、Qubii Aなら、Micro SDカードを介して写真ファイルをやりとりできるため、ネットに接続する必要もありません。

青空の写真

スマホで撮影した直後の写真(Qubii Aでのバックアップ)は、雲の粒子まで表現されていますが「Googleフォト」では低画質JPEG特有の「ブロックノイズ」が表示されていることがわかります。また、青空の諧調(グラデーション)が飛び、色調やコントラストも変化していることがわかります。これらはJPEGの画像圧縮アルゴリズム上、止むを得ないとも言えるのですが、Googleフォトを使うことで画質が劣化している例のひとつです。

夕暮れの梢

ある夕暮れの空を撮影したものです。「Googleフォト」でのバックアップは、枝の周囲にノイズが見えます。これはモスキートノイズの例で、JPEGでファイル容量を軽減させるような圧縮時に色の極端な差(この写真でいえば枝と空の色差)があるときに生じるものです。このようにJPEGは圧縮(上書き保存)を繰り返すことで画質が劣化してしまうのです。

 

iPhone版Qubiiでバックアップした写真をAndroidに移動可能

iPhone(iPad)用Qubii / Qubii Proを使ってバックアップされたMicro SDカードをお持ちの場合、Qubii Aを使用することで、iPhoneでバックアップされたアルバムの表示や、Androidスマートフォンへの保存もできます。インターネット接続も不要で、クラウド上のストレージ領域を占有することもありません。

連絡先をバックアップ

「連絡先」に入っている情報もバックアップ。家族や友人、仕事で使用する連絡先は、日頃からバックアップしていますか?もしものときのために、Micro SDカードに残しておけば、スマホにトラブルがあっても安心!

 

Facebookの写真もバックアップ

Facebookにアップロードした、あらゆる写真をバックアップします。Facebookにアップロードしたものの、スマートフォンの買い替えで「写真(ギャラリー)」から消えてしまったような写真も、Qubii Aなら取り出すことができるのです。
※Facebook 写真のバックアップにはインターネット接続が必要です。


高速バックアップに対応!

データ転送速度:最大5Gbps(625Mb / s)
スマホからのバックアップスピード:写真100枚/分

 

Qubii A を使えばデータの「復元」もOK!

Androidの他のデバイスでも「復元」も簡単!同じスマホでも、別のスマホでもOK。

Micro SDカード最大512GB対応!

最大512GB。これは写真でいえば、約272,000枚の写真のバックアップに対応します。

  32GB 64GB 128GB 256GB 512GB
写真 17,000 34,000 68,000 136,000 272,000
ビデオ(時間) 40 80 160 320 640
楽曲 8,000 16,000 32,000 64,000 128,000
  • 概算です。写真は1枚約1.8MB、楽曲は1ファイル約4MBとして換算。

Qubii A アプリは、もちろん日本語対応!

スマホを充電するたびに、写真、ビデオ、連絡先、アルバムを自動バックアップします。ワンクリックで写真を新しいデバイスに復元できます。

最後の充電以降の新しいデータ(差分)のみをバックアップします。バックアップは重複されません。 Micro SDカードがいっぱいになったときには自動通知されます。

写真とビデオは年、月、日ごとに整理されています。バックアップされた写真は、別のスマホ(デバイス)に復元することもできます。

Qubii Aは、元のデバイスと同じ写真品質を維持します。写真のサイズや場所など、さらに多くの情報を保持しています。あなたの旅の足跡を増やしてください。

 

 

Qubii A は、SDカードリーダーに!

Qubii AのUSBポートをデスクトップまたはラップトップコンピューターの使用可能なUSBポートに接続するだけで、ファイルを表示または移動できます。

 

 

見た目はコンパクトなかわいいマシュマロ。
しかしSDカードを駆使すればバックアップの可能性は無限大!

QubiiにはmicroSDカードリーダーが付属しています。最大512 GBの現在のメモリカード容量をサポートします。カードの容量がいっぱいになると、スマートで無料のQubiiアプリがカードの交換を促します。バックアップされたデータを削除していない場合でも、重複することなくデータをバックアップします。

 

旅行にも最適

Qubii Aは旅行にも最適。インターネットにアクセスできないときでも、スマホのバックアップを心配する必要はありません。

Android 6.0以上対応

モバイルデバイスのAndroidバージョンが6.0以降であれば、Qubii Aは対応します。「Android搭載のスマホ」とひとことで言っても、そのOSはメーカーごとにすこしずつカスタマイズされていて、完全に同じOSではありません。しかし、私たちは AOA(Android Open Accessory)に準拠することにより、Androidフォンで最高の互換性を実現します。

Qubii A は、Android タブレットにも対応

異なるAndroidデバイスをバックアップすると、Qubii Aはデバイス名ごとに個別のフォルダーを自動的に作成するため、データが混在しません。インターネットを使用せずに、Androidデバイス間でデータを共有できます。

 

製品仕様

製品名称 Qubii A for Android
カラー White
寸法 40 x 25 x 25mm
重量 約16g
インターフェイス USB 3.1
対応機種 Android cell phone or pad
対応システム Android 6.0以上
PC/Windows 7.0以上(Micro SDカードリーダーとして使用)
保証期間 1年間
メーカー Maktar Inc. 
製造 台湾

 


よくある質問

[Q] アプリは日本語化されていますか。
[A] はい。アプリは日本語化されています。

[Q] キャンセル、返品、および修理や交換について。
[A] キャンセルについては詳しくは、GREEN FUNDINGの「利用規約」内の[ 支援金について ]に明記されておりますように、支援金支払い後のキャンセル、返金要求、その他支払いの撤回等は一切行うことができません。なお、製品到着後、製品の不具合や問題がございました場合、製品の保証期間内に製品に記載の問い合わせ窓口よりご連絡ください。

[Q] 支援者様都合による再配送、または転送となった場合。
[A] プロジェクトがサクセスした際には、製品が準備出来次第、発送いたします。この際、「お荷物を受け取らなかった」、「住所に誤りがあった」、「住所変更を事前に連絡しなかった」などの状況により、再配送、または転送処理が必要な場合、着払いでの配送とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 


 

Maktarについて

Maktar(マクター)は、2014年に台湾で創業したスマートフォン向けグッズを開発、デザインするホームエレクトロニクス企業です。世界的に有名な企業やブランドとのコラボレーションにより、ソフトウェアとハードウェアの総合的なソリューションを提供しています。Maktarのテーマは「ハイテク機器が苦手な人にも簡単に使える」こと。常に、ライトユーザの視点で製品を開発するために情熱を注いでいます。GREEN FUNDINGでは「Qubii Pro(for iPhone)」、「Spectra X2」に続く3回目のプロジェクトです。

 

 

 

起案者について

FOCAL GADGETは、iPhone、iPad、コンピュータ関連アクセサリの輸入商社として30年以上の歴史を持つフォーカルポイント株式会社が運営するクラウドファンディング・プロジェクトです。世界に数多くあるデジタル・ガジェット、PCやMac関連のアクセサリ、周辺機器のなかでも、とくに魅力に溢れ、私たちの暮らしをより豊かにするものを探し出し日本市場に発信することで、社会に貢献することを目指しています。

Android is a trademark of Google LLC. "The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト