image

障害があっても自分らしく働けるインクルーシブな社会づくりへ。
「超短時間雇用」で、社会参加の第一歩を踏み出す人を増やしたい。

『コミュニケーションチャーム』製作!!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

12月4日(水)は『コミュニケーションチャーム』の製作を行いました。

コミュニケーションチャームとは...

街中で「困っていたら私に声をかけてください!」「私、何でもお手伝いします!」「ハンディのある方をサポートします!」という意思表明をしてくれた方に、そのサインとして身につけてもらうファッションアクセサリーです。困った時によく使うという6つをアイコン化し、日本に来た外国人の方や、耳の聞こえない方とも指差しでコミュニケーションが取れるようになっています。

今回、5000円以上のご支援のお礼でお送りする新デザインのコミュニケーションチャームは、大人の方でも使いやすいシックなブラックのデザインとなっております。裏面は東京大学「EMPOWER Project」とコラボレーションしています。マゼンタ・スターは「協力したいけど、勇気が出ない…」そんな時に後押ししてくれる『協力者カミングアウト』のマークです。

私はチャームにキーリングと紐を通して、パッケージをする作業をしています。

たくさんの人の想いが詰まったコミュニケーションチャームなので、身につけてくださる方が「持っていてよかった!」と思っていただけるように、一つ一つ丁寧に作ることを心がけています。

チャームを持つことで、少しでも優しい気持ちになっていただけたら、とても嬉しいです!!

まだまだたくさん製作する予定なので、応援よろしくお願いします!!

2019/12/04 20:39