image

障害があっても自分らしく働けるインクルーシブな社会づくりへ。
「超短時間雇用」で、社会参加の第一歩を踏み出す人を増やしたい。

『神宮前二丁目商店街「奥原宿ストリートミュージアム」』街路灯清掃&作品入替!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

ピープルデザイン研究所スタッフ一同、深く御礼申し上げます。

さて、11月29日(金)は、弊研究所がプロデュースした、神宮前二丁目商和会のショーケース付き街路灯、「奥原宿ストリートミュージアム」の作品の入れ替えを行いました。

神宮前二丁目商和会さんと弊研究所で毎年10月にピープルデザインストリートというイベントを開催しています。そこに来てくれた子どもたちに作品を作ってもらって、出来上がった作品をショーケースに展示しています。今年は針金アートで、テーマは「人」です。

寒い中での作業でしたが、商店街の方々が「頑張ってね!」「ありがとう!」と声をかけてくださったり、道案内をしたり、最近近くに引っ越して来られた方に「作品を見るの楽しみです」と言っていただいたり、心が温まる1日でした。

地域の活動に積極的に参加すると、そこに愛着がわくし、大切にしたいと思える場所が増えるのはとても素敵なことだと思いました。

神宮前二丁目にいらっしゃった際には、ぜひ街路灯をチェックしてみてください!

ちなみに、作業が終わった頃には完成したばかりの国立競技場がライトアップされてて、とても綺麗でした!

2019/11/29 21:25