image

ひとりでも多くの入院中の子どもに「ビーズ・オブ・カレッジ(Beads of Courage : 勇気のビーズ)」を!

いよいよ明日が最終日となりました!

今日はクリスマス・イブですね。

ビーズ・オブ・カレッジのプログラムの中で特に頑張った時に手渡される「がんばったねビーズ」。

国内のとんぼ玉作家さんが寄贈してくださるこの特別なビーズにはこんなに可愛らしいものもあるので紹介させてください。

 

「がんばったねビーズ」は自分で何を頑張ったかを書く小さなカードが添えられています。

 

 「おおきいちゅうしゃ、なかなかった」

 「ごはんを のこさず たべました」

 「手術を無事乗り越えた!!」

 「とうさんと 3階まで階段で登った」

 

等々、それぞれの「頑張ったこと」が書かれています。

普段の生活ではそんなに頑張らなくても出来ることが、入院中のお子さんにとっては本当に大変なこと。

それを振り返り記入することで、勇気と自信が心に刻まれます。

後から繋げたビーズの説明をしてもらう時、そのビーズを指差しながら「何に頑張ったのか」を語ってくれるのお子さんも多くいらっしゃいます。

 

ひとりでも多くの入院中の子どもに「ビーズ・オブ・カレッジ(Beads of Courage : 勇気のビーズ)」を届けたい。

皆様にご賛同いただければ幸いです。

※プログラムの中で特別な時に手渡されるビーズには、「がんばったねビーズ」のほか、前回ご紹介した「チーム・ビーズ・オブ・カレッジ」や「スポンサービーズ」などがあります。

おかげさまで、期日前に目標金額を達成しておりますが、引き続き応援よろしくお願い申し上げます。

https://greenfunding.jp/fca/projects/3326

 

皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。

2019/12/24 16:18