image

ひとりでも多くの入院中の子どもに「ビーズ・オブ・カレッジ(Beads of Courage : 勇気のビーズ)」を!

11月26日よりスタートしたビーズ・オブ・カレッジのクラウドファンディングは、おかげさまで昨日目標の2倍額を達成致しました!

皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。

本日はプログラムの中で特別な時に手渡される「チーム・ビーズ・オブ・カレッジ」についてお話しさせてください。

ビーズは基本的にアメリカのビーズ・オブ・カレッジ®よりシャイン・オン!キッズが購入し、各病院に無償配布しております。

ただ、特別な時にもらえるビーズについては国内のとんぼ玉作家さんからご寄贈いただいたものを使用しています。

その中の一つ、「チーム・ビーズ・オブ・カレッジ」は一般の方が参加できる、子どもへの支援です。

何か大きな挑戦をする時にビーズ(手作りのとんぼ玉)を2つ身につけ、チャレンジ終了後1つは入院中の子どもに、1つは自分の記念として手元に残します。

今回のクラウドファンディングにご支援いただいたNN様より、お手持ちのチーム・ビーズ・オブ・カレッジについてのご報告をいただきました。

NN様は2013年より44回もチーム・ビーズ・オブ・カレッジをつけてトライアスロンやマラソンの大会に挑戦し続けています。NN様がお持ちのビーズの写真がこちらになります。

チーム・ビーズを受け取るのは長い治療期間を通して1回か2回。本当につらいとき、いつにも増して勇気を出して頑張らなくてはいけないときに受け取ってもらいます。この写真と同じ44個のビーズが入院中の44人の子どもの手元に届き、長い長いビーズ・オブ・カレッジの中で輝いています。

▼チーム・ビーズ・オブ・カレッジについての詳しい情報やエントリーについてはこちら

http://sokids.org/ja/programs/team-beads-of-courage/

おかげさまで、期日前に目標金額を達成しておりますが、引き続きご支援をいただきたいと存じます。
https://greenfunding.jp/fca/projects/3326

 

2019/12/20 08:57