image

日本初!貧困・孤独・病気
負のスパイラルから抜け出すための『LGBT支援ハウス』をつくりたい!

残り5日!仁藤夢乃さん(女子高生サポートセンターColabo 代表)からの応援メッセージ

プロジェクトを応援いただきありがとうございます!「LGBTハウジングファーストを考える会・東京」事務局です。
クラウドファンディングも残り5日。 どうかご支援をお願い申し上げます!

私たちの #LGBT支援ハウス を開設するためのプロジェクトに、仁藤夢乃さん(女子高生サポートセンターColabo 代表)より応援メッセージをいただきました!

●仁藤夢乃さん(女子高生サポートセンターColabo 代表)の応援メッセージ
= = =
私は虐待や性暴力被害を受けるなどし、安心して暮らせる場所をなくした中高生を支える活動をしていますが、LGBT当事者の若者からの相談は少なくありません。

LGBTであることを理由に公的なシェルターが利用できなかったり、入所できる施設や暮らしの場がなかなか見つからないこともあり、貧困や孤立、病気や障害わ抱えるなどした当事者の方が安心して過ごせる場所は圧倒的に不足しています。

どんな人にも安心して心と体を休められ、落ち着いてこれからのことを考えられる場が必要です。

そんな選択肢を増やそうとしている、このプロジェクトを心から応援します!
= = =

2018/09/26 10:21