image

持ってるだけでキマる!手帳の上に置くだけ ワイヤレス充電対応の高品質システム手帳
【Tesmo】手触り抜群のマットな質感/8000mAhバッテリー/A5サイズ

プロジェクト中止のお知らせ

ご支援者の皆様、大変お世話になっております。

突然ではございますが、この度、本プロジェクトを中止させていただくことになりました。ご支援頂いた方には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

この度プロジェクト中止となりました経緯をご説明いたします。

プロジェクト実行前、この充電機能付き手帳がPSE(電気用品安全法)に該当するかを確認するため、経済産業省中国経済産業局へ問い合わせをしました。その時の担当者の話では「主たる目的が手帳である場合PSEには該当しない。」との返答を頂きました。

私たちはその言葉を信じ、プロジェクト実行に踏み切りました。

プロジェクト終了1週間前頃、経済産業省の本庁から「こちらの商品はPSEに該当しますがその表示がない。これについて説明をしてください」という内容のメールがありました。

私たちは中国経済産業局に問い合わせをし、PSEが必要ないという回答をもらっていることを説明しました。

その後中国経済産業局の担当者から連絡がありました。その内容は 「この件については私の認識不足で誤った回答をしてしまいましたが、PSEが必要であるため、直ちに販売を中止し、届けを出してください」というものでした。

当然、その時点でご支援頂いている方への発送もできません。 当然私たちは納得がいきませんのでいろいろ食い下がりましたが そのようなものが受け入れられるわけもありません。

それから今日までご支援者の皆様にご迷惑をかけずに済む方法がないかと調べておりましたが
・PSEの試験などには膨大な費用が掛かること
・試験には数か月掛かること
がわかり、やむなく本プロジェクトを中止せざるを得ないという判断に至りました。
最終的にその担当者からは謝罪の言葉ありましたが、何が変わるわけでもありません。

私たちも経済産業省に振り回されたという思いはありますが、プロジェクトを実行したものとしての責任は私たちにあります。
ご支援頂いた皆様には、ご返金をさせて頂きます。
各種決済によって返金の流れが変わりますため、お手数ですが、ご確認をお願いいたします。 尚、返金のご対応につきましては今週中に対応をさせていただきます。

----------------------------
■銀行振込・コンビニ支払いの支援者様 弊社よりご連絡し、送金対応いたします。

■Paidyにてお支払いの支援者様 まだ、お支払いいただいてない方は今後Paidyからの請求はキャンセルされます。 なお、お支払い済みの方に関しましてはお手数ですがPaidyに直接お問い合わせくださいませ。 Paidyのお支払いについては、専用のサイトがございますのでそちらで ご確認いただけますでしょうか。
https://paidy.com/faq

■クレジットカードにてお支払いの支援者様 こちらでキャンセル処理を行います。 大変恐れ入りますが、クレジットカード会社からの返金タイミングについては こちらでは分かりかねますため、お使いのクレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。

■使用されたT-POINTについて 使用されましたT-POINTのお戻しについてはお時間をいただきますこと、ご了承くださいませ。

----------------------------
この度はご支援頂きました方へのご期待にお応え出来ませんでしたことに、 スタッフ一同心より深くお詫びを申し上げます 。大変申し訳ございませんでした。

2020/01/21 19:19