image

アニメ『ひもてはうす』OVA 第10.5話
未放送エピソード制作プロジェクト

ひもてはうす10.5話 制作報告 〜その4〜

毎度ご報告が遅くなっておりまして申し訳ございません。
もろもろ進捗がありましたのでご報告させていただきます。


・本編映像

全カット撮影済みでチェックに上がってはきているものの、ちょっとアニメーターさんたちの息切れを感じさせるカットがまだ多いもので、心苦しくも粘ってリテイクをお願いしています。
なんとか昨年末に公開したPV程度のクオリティで揃えてもらえれば、と思っております。

申し訳ございません、もう少々お時間をいただけますと幸いです。
 

・缶バッジ

サンプルが届きました。こんな感じです。


サイズは44mmになります。

・サントラ集

ジャケットのデザインが出来上がりました。

新規素材が無い中、デザイナーさんが素敵なジャケットに仕上げてくれました。

 

・タペストリー

サンプルが届きました。こんな感じです。


サイズはW72.8×H51.5cmのB2サイズになります。

 

・複製原画

サンプルが届きました。ぶーた先生のサインも入れていただきました。


複製原画のサイズはW28.7×H20.2cmのA4サイズ、

額縁を含めるとW44.0×H35.4cmになります。


・全台本集

アニメ本放送の台本で進行していたようで、今回の10.5話の台本が収録されていませんでした。せっかく10.5話のCFグッズなので、急遽追加で加えてもらうことになりました。

・えにしぬいぐるみ

生産が中国なものでバタバタしているらしく、最終サンプルがまだ届いておりません。
進捗があり次第ご報告させていただきます。

 

・お礼メール

引き続き作家陣で週末に合宿をして進めています。

ようやく終わりが見えてきました。

 

以上になります。

大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

石ダテコー太郎

2020/03/03 18:30