image

世界選手権、そして2020年のW杯に向けての中国合宿!

全日本、結果報告

2019.7.12〜7.14 
第36回全日本武術太極拳選手権大会

結果報告
長拳 9.44🥇
槍術 9.50🥇
剣術 9.43🥇

沢山の応援、本当に有難うございました。

今回は、去年に引き続き3冠とれて、何より全ての種目で、ノーミス、減点なく、満点だったことがとても良かったと思います。
国際大会でも一つ減点されたら、メダル圏外ですし、満点取ることが当たり前ですが、当たり前のことがきちんとでき、良かったです。

更に全ての種目で、力み過ぎず程よい緊張感と落ち着いた気持ちで、自分らしい武術と、これまでの練習の成果が表現できたと思います。
まだまだ自分の目指す完成形には、武術も自分自身も進化途中です。今回の大会のために3月からやるべきことは沢山やってきましたが、まだまだ私の進化は続きます。

今年はこちらでクラウドファンディングをさせていただき、皆様に応援して頂いたお陰で、中国にも3月と、6月末大会直前にも行き、すんごく充実したし、収穫も多く、いい仕上げにすることができました。皆様からいただいた応援を、きちんと結果と成果に表すことができて良かったです。

ありがとう御座いました。

長くなりましたが、来年ワールドカップ東京で金🥇をとるために、今年の10月世界選手権で先に金🥇をとれるよう、引き続き努力し、世界のライバルに負けない自分を完成させていきます!

皆さん、応援ありがとうございました🙇‍♀️全ての人に感謝🙏🙏🙏

山口啓子

2019/07/16 13:51