image

男の憧れの1本!軽量&コンパクト
15の必須ツールを搭載したマルチツール「HUOHOU」

image

アウトドアでも自宅でも、持っているといざという時に活躍するマルチツール「HUOHOU」。
缶切りやハサミ、ナイフ、ラジオペンチ、小型ノコギリ、ラインカッターなど、さまざまな機能がひとつに詰め込まれています。フィッシング用のルアーやフライ制作など、DIYにも使えて便利。

①機能に合わせて5種類もの合金材質を使用

各ツールの機能を最大限に発揮させるために、厳選された最適な合金鋼材質を5種類使用しております。
ナイフは「50Cr15MoV」という合金鋼材質で、錆にくく耐衝撃性能に優れています。ハサミは「420J2」というマルテンサイト系ステンレス鋼材質で、靭性が高く噛み合いが良いと言われています。また、炭素含有量の高い「30Cr13」ステンレス鋼を使用したラジオペンチは、硬度が高く耐摩耗性が期待できます

②超高硬度で耐久性に優れている

ラジオペンチ、ナイフ、ハサミ、小型ノコギリ、カンオープナー、ラインカッターなど主要ツールの硬度がHRC50よりも高いです。長く使っても切れ味が損なわれず、耐摩耗性に優れています。

※HRCは工業材料の硬さの評価尺度です。HRC48以上は超高硬度と認められます。

③折りたたんだ状態でわずか11cm

手のひらに収まるコンパクトサイズ(折りたたんだ状態)。重量は約245gで、安定する重量がありながら、キャンプなどアウトドアの場に持っていく際に負担になりません。

専用の収納ポートも付属します。

④実用新案権取得、唯一無二のハサミ

HUOHOUは機能性にこだわり、特にラジオペンチのハンドルをハサミのハンドルに結合した設計は中国の実用新案権を取得しております。日常生活の手作業用ハサミとしても、手に良く馴染んで快適に使用できます。

※実用新案番号:ZL 2013 2 0105600.5

①ラジオペンチ

材質:30Cr13合金鋼
硬度:>HRC50
用途:4mm以下ナットの締め付け、鋼線の作業など

②ペンチ

材質:30Cr13合金鋼
硬度:>HRC50
用途:4mm以上ナットの締め付けなど

③ワイヤーカッター(ソフト)

材質: タングステン鋼
硬度:HRA88
用途:直径2.5mmまでのBVR電線切断が可能

④ワイヤーカッター(ハード)

材質: タングステン鋼
硬度:HRA88
用途:直径1.6mmまでの鋼線切断が可能

⑤スチールワイヤーカッター

材質:30Cr13合金鋼
硬度:>HRC50
用途:直径2.5mmまでの鉄線切断が可能

⑥小型ノコギリ

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:横引きで、直径20mmまでの木の切断が可能

ホルダー部を押さないと折りたためない収納設計、安全性重視!

⑦ナイフ

材質:50Cr15MoV合金鋼
硬度:HRC55
用途:両面とも使え、木削りにも使用可能

⑧マイナスドライバー

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:トルク12kgf.cmまで対応可能

⑨栓抜き

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:ビールなどの蓋の開栓

⑩ワイヤーストリッパー

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:直径2.5mmまでのBVR電線のストリッピングに使用可能

⑪缶切り

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:金属製缶の開封

⑫プラスドライバー

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:トルク12kgf.cmまで対応可能

⑬ ラインカッター

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:鎌型設計、ナイロンラインやシートベルトなどの切断。

⑭ガラスブレーカー

材質:ナノセラミック
用途:ラウンドエッジなので安全設計、人を傷つけることなく強化ガラスを割ることが可能

⑮ハサミ

材質:420J2合金鋼
硬度:>HRC50
用途:紙、布や縄などの裁断

●自宅で災害時の備えや、アウトドアで登山やキャンプ用品として、多彩な用途

●自宅で家具のちょっとした修理に

●DIY作業がもっと手軽に楽しめます

●アウトドアで食材やロープ、ガーゼなどの衛生用品を簡単に切れます

●災害や事故などで閉じ込められてしまった際にも役立ちます

●キャンプテントの補修なども楽々

精密に管理され寸法差異は0.04mm以下

市販の同類商品はほぼ0.1mm程度、寸法に差異があるのに対し、本製品の全部品はすべて0.04mm以下の差異に収めています。そのため、最終製品の品質をより高いレベルで保証する事も可能となります。

65個の部品を一つ一つ丹念に組み合わせる

こんなにコンパクトなボディに65個もの部品が組み込まれ、それらを一つ一つ隙間無く正確に組み上げることで、立体的で美しい表情を持ったマルチツールが完成いたしました。

チャック工程を294回も繰り返す

寸法管理だけではなく、精密で高品質のマルチツールを作るために、各部品へのキャスティング、みがき、バリ取りなど、組み立て時はすべて人がチェックを行い、全部で294回の工程が行われてはじめて製品が完成します。

高い質感と美しさを備える

細部まで妥協のない美しさを追求したこのマルチツール、製品全体は艶なし仕上げ。ナイフ、小型ノコギリ、ネジ部、クリップのみ光沢感を与えて、高級感を醸し出す工夫を施しています。それだけで注目度が高くなります。

すべては、69歳の匠の信念

金物業界で56年間も活躍されている設計師、林潔清さんに、HUOHOUマルチツールの総設計師を務めていただきました。
もうすぐ70歳になる林さんは20年以上のマルチツール製造経験があるため、そのノウハウを存分に活かしていただきました。「より良い製品づくり」の信念を持ちまして、開発チームメンバーをリードし、HUOHOUマルチツールはドイツ開催のISPO AWARDを入賞しました。

※ISPO AWARDは、世界で50ヶ国以上、約2,500ものブランドが出展する世界最大規模のスポーツ用品の見本市、ISPOで商品のコンセプト、デザイン、技術、環境への配慮などの項目の厳正な審査のもと、優れた商品に贈られる賞です。

握りやすく使いやすいサイズに価値を凝縮、小さなボディに使用頻度の高い15のツールを搭載。キャンプ、防災用としてはもちろん、日常の小さな課題も解決してくれます。軽量ながら耐摩耗性に優れ、腐食に強く永くご使用いただけます。

美しさと実用性を備えた男の憧れの一本。これさえあれば大丈夫。

マルチツール「HUOHOU」は贈り物にも最適です。父の日のプレゼントにいかがですか?

保証期間は発送日より1年を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の修理或いは交換対応を行います。

◆本製品を分解・修理・改造はしないでください。
◆お子様や本製品の知識がない人には、本製品を触れさせないでください。
◆切断する場合、材料の下に障害物がないか確認してください。
◆動作中、ツールを人に向けないでください。
◆無理な姿勢、不安定な姿勢で作業しないでください。また、刃の進む先に手を置かないでください。
◆疲れていたり、体調がすぐれないとき、薬物やアルコールの影響があるときはご使用にならないでください。
◆本製品をご使用中、本体をしっかり持ってください。
◆本製品の刃、くわえ部など、鋭利な部分には触れないでください。
◆本製品を使用後、きれいに洗って汚れを落とし、十分乾燥させ、高温多湿の場所をさけて保存してください。

みなさま、こんにちは。AFUと申します。
ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!
2015年に阿芙株式会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2017年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。
現在、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に50件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計1億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。さらに、GREEN FUNDINGのパートナーとなり「AFUストア」の運営も始めております。
驚きと感動のお声があったオリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。

 


 


 

 


 


 



 

 

 


 

 


 

 


 


 


 

 


 


 


 


 


 

 


 


 

 


 

 


 

 

 

 


 

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト