image

トートバッグ&リュックサック、用途に合わせて変形
現代建築学を融合して作られた「SoulKnight社製バッグ」
帆布×革で耐久性もデザイン性も兼ね備えたカジュアルバッグ

image

トートバッグ&リュックサックの両方が使える2wayタイプ。
帆布×革で耐久性もデザイン性も兼ね備えるカジュアルバッグが完成しました!

 

こちら2つの財布と同じ、SoulKnight社の新しいバッグをご紹介いたします。



一見するとトートバッグですが、ショルダーの持ち方を変えれば、瞬時にリュックサックになります。

トートバッグとして使用する際には、肩に掛けたり、手に持ったり。小物の出し入れがスムーズで大変便利です。

両手が自由になるリュックサックは年齢を問わず大人気です。身体のどちらかに負担がかかることなく、両手も空くので行動も楽々です。

ちょっと近場に出かける際、財布や鍵など必要最小限なものをきれいに収納することはもちろん、旅行先での外出用バッグとしても満足頂けるような容量で設計しました。

鍵等の大切な物を入れるファスナーポケット、サッと取り出したい物の収納に便利なポケット、バッグの中身を仕分ける仕切り板など、使いやすさにこだわりました。

ちょうどいいポケットの数で、整理整頓がしやすくなります。

カフェでゆっくり過ごしたり、日帰り旅行、デートやショッピングなどのちょっとしたお出かけなど、あらゆる場面に対応できます。

帆布を主な素材として作られたバッグですので、丈夫さが魅力です。硬いものでこすっても目立つキズがつくことはありません。

雨や水に強いこともポイントです。しっかりとした帆布生地が水を内側へ通さず、急に振り出した雨からも荷物を守ります。

ショルダーベルトにあるボタンとボタン穴で長さを簡単に調節。従来の移動カンを使用したバッグよりシンプルで、高級感があります。

細いショルダーベルトと太いショルダーベルト、2種類のバッグをご用意します。それぞれが違う雰囲気を持っています。太幅タイプなら、収納スペースも大きいです。

取り出し口はベルト挿し込み式開閉の上におりたたみデザインを採用しました。品物の出し入れが楽々、個性的で遊び心に溢れています。


底鋲付きで、汚れとスレを軽減し、床に置いても安心感と安定性を与えてくれます。

帆布と革2つの生地を組み合わせたデザインが魅力のひとつです。

バッグの部分は、昔は水や氷を入れて運ぶために使用していた帆布を用いて、丈夫でいつでも優しげな表情に仕上げてくれています。

底とショルダーベルトはベジタブルタンドレザーを使用し、型崩れを修正し、大人っぽく上品な仕上がりです。

ベジタブルタンドレザーとは、革を鞣す工程を植物性タンニンのみで行うもので、素材本来の良さを最大限に生かします。
この製法は非常に手間や時間がかかるので、コストがかかります。この製法で作られる革の自然な風合いは他の製法ではなかなか出せません。革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。使い込むに特色の色や味わいに変化し、柔らかくなる性質を持っていて、使うほどに愛着を感じる革です。

見た目はシンプルですが、使えば使うほど経年変化で手に馴染んでいく楽しみがあります。服・性別・年齢問わず使っていただけるデザインです。

細部までこだわり、かつてない使い心地を実現しました。

Soul Knightの第三弾記念として、お揃いになる小銭入れをおまけいたします!
バッグと同じ素材、「帆布」と「革」で作られた可愛い三角形の小銭入れ、収納量も高いです。
本体上部にはフックが付いているので、もちろんバッグに装着するための設計ですが、ズボンに引っ掛けて使う事も出来ます。

トートバッグとして使いながら、自転車に乗ったり電話をするときには一瞬でリュックに切り替えれば、両手がすぐに空いてとても便利です。

ショルダーを掛けずに手持ちするなら決め過ぎずラフな雰囲気になります!休日の外出が楽しくなるカジュアルスタイルにぴったりではないか。

4つのカラーバリエーションをご用意いたしましたので、友達や恋人同士でペアでもっていただいても素敵です。

実際に持った様子がこちらです。

※商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

私たちの生活に欠かせないものとなっているトートバッグ。

革やナイロン素材が主流になりつつありますが、やはり帆布が通気性や耐久性では最も優れています。

「ずっと使い続けたい!エイジングを経て、その使い込んだ風合いこそを楽しんでほしい。」それがSoul Knightのカジュアルバッグが生まれてきた理由です。

実際に完成品を手にするまで一年以上もかかりました。たくさんの種類がある革のなかから、より環境にやさしく、長く愛用できるベジタブルタンドレザーを採用しました。レザーをカットからレザーと帆布をしっかり合わせるまで、専門の職人が丁寧に加工し作り上げます。

熟練の職人による手作業の様子↓

複雑な工程を経てようやく、「伝統」×「革新」を持つ一品に仕上がっていきます。
こうして完成した「Soul Knight」の究極のカジュアルバッグは、老若男女を問わず、どんな服装にも合わせやすく、ちょっとしたお出かけから通学、ご旅行にもお楽しみいただけます。

2018年11月  クラウドファンディングスタート

2019年1月    クラウドファンディング終了

2019年3月    日本国内発送完了

Q:完全防水機能ですか?
A:完全防水ではございません。長時間、直接雨がかかると水が浸透する可能性がございます。

Q:どれぐらいの大きさのノートパソコンまで収納できますか?
A:33cm×31cm×11cm以内のサイズであれば、どのノートパソコンも収納可能です。

みなさま、こんにちは。AFUと申します。ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!
2015年に阿芙株式会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2017年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。
現在、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に50件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計1億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。さらに、GREEN FUNDINGのパートナーとなり「AFUストア」の運営も始めております。驚きと感動のお声があったオリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように頑張ります。

ここをクリックして、AFUストアのほかのプロジェクトもチェックできます♪


Soul Knightは日本の登録商標です。2014年以来、革財布をはじめとして、スマホケース、アイコスケース、パスケースなどの革小物製品を造り続けてきました。さらに、世界が熱狂するハンドスピナーのオリジナル商品も揃えています。全てのSoul Knight製品は心を込めて細部までこだわって作りました。前回、第一弾の【前代未聞!建築学とお財布の融合「Soul Knight」の究極のミニマル財布】と第二弾の【分厚い財布とサヨナラ!ムダを省く、多様なニーズに応えてくれる、Soul Knight社第2弾『UltraThinシリーズ』】プロジェクトが大成功しましたので、今度もクラウドファンディングを通じて、皆様にワクワクさせる製品を開発するように努めていきます。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト