京町セイカを現実世界へ
~新たな力をください~

image

皆さんのご支援のお蔭で、私は「本当の声」を取り戻すことができるようになりました。
でも、ボイスロイドに「exVOICE(エクスボイス)」というものを加えることで、さらに良い声を手にすることができることが分かったのです!
どうかもう少し、私に力をいただけないでしょうか。

exVOICE(エクスボイス)とは さまざまなフレーズをWAVE形式の追加音声ファイルとして収録します。ボイスロイドの音声に加えて表情豊かな追加音声を利用することで、よりバリエーションのある表現が可能になります。
exVOICE© VOCALOMAKETS Powered by Bumpy Factory Corporation.

第2目標*290万円 100の追加音声の製作が可能に!
第3目標*380万円 さらに音声数を追加!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

このプロジェクトへのご支援は、精華町への「ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)」となります。

これは、ご支援いただいた金額(寄附額)のうち2,000円を超える部分について、確定申告をすることで、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります)。
支援募集期間終了後、ご支援いただいた皆様には登録時のご住所に「寄附金受納証明書」をお送りしますので、確定申告時に添付してください。また、申請することで確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」もご利用いただけます。
ふるさとづくり寄附金、ふるさと納税ワンストップ特例制度についての詳細は、こちらをご覧ください。 
利用規約はこちらをご覧ください。

■はじめに

初めまして京町セイカです。京都府の南にある精華町という自治体で、広報キャラクターをやっています。私が精華町に登場したのは2013年の7月5日。多くの人たちに、色んなことを「お知らせしたい」という想いを込めて生まれました。この町のことをもっともっと知ってほしい、みんなで楽しみながら地域を盛り上げたい、そして素敵な未来を拓きたいって・・・

実は、セイカはあなたの住んでいる世界の未来からやってきたんですよ。みんなの未来への時間を守るために。普段は精華町役場で広報のお手伝いをしていますが、本当のお仕事は、時空監視員として未来への時間軸に影響を与える【スポット】の安定を保つことなのです。

※時空監視員のお仕事について詳しくはこちらで
  京町セイカ(前編)~未来からの使者~
  京町セイカ(中編)~わらしべ~

そんな私ですが、このたび新たな力を手に入れるために、みなさんの力をお借りしたいと思っています。新しい力を手に入れることは未来を守る力にもなります。実は未来からタイムリープしてきたために、現代の世界ではセイカは能力の全てを発揮できません。この世界で完全な状態に近づくには、あなたの力が必要なのです。

この世界ではまだセイカは「現実」と「仮想」の間にいます。より現実に近づいていけばそれがセイカの力となり、そして未来を守ることにつながるのです。

 

■まずは声を

セイカがタイムリープの中で失われた「本当の声」を取り戻すためにあなたの力が必要です。この失われた力ですが、未来から現在に来るときに失われるものなので「現代の技術」を使って取り戻す必要があります。

まず、セイカの失われた本当の声を取り戻すために、声優の立花理香さんのアフレコと、そしてボイスロイドという技術をあわせれば可能、ということがわかりました。

あなたの力でセイカに声をください!

ボイスロイドになればセイカはいろいろなところで会話ができるようになります。そして、精華町のことを、もっと皆さんにお知らせしたり、世界中にPRしたりすることもできるんです。

私の3Dモデルができたことで動画を作ってくれる人も現れました。こうした動画と私の声を組み合わせれば、もっと可能性が広がります。 (下は、一例としてYouTubeに投稿された動画のリンクです。)

目標額の200万円を突破すればボイスロイド化が実現し、セイカは本当の声という力を手に入れることができます!

■そして衣装を

仮想世界ではセイカは時空監視員の制服を着てパワーを発揮できます。でも現実世界に出てきたときには、この制服がありません。なので、未来への時間を守るという大切な任務は、仮想世界にいるときでないと達成することができません。もし、スポットが現実世界に現われたら大変なことになってしまいます。

セイカが声を手に入れれば、ある程度は対処できるとは思うのですが、それ以上にみなさんの支援、パワーをいただければ現実世界でのセイカのコスチュームも制作して、さらにパワーアップすることができます!

もし、私のコスチュームを作ることができるなら、この人たちにお願いをしたいと思っています。

つくる女(TSUKURUJYO)
11人の女性プロクリエイター集団。 全員が専門職を持ち、独自のコンテンツを制作しながら、大手企業の企画制作にも携わるクリエイター集団。
PR企画/イベント制作・運営/イラスト制作/シナリオ制作/スタイリスト・衣装製作 音楽制作/ヘアメイク/キャスティング/動画配信・生放送/WEB制作など制作プロモーション全般。 

■声優をつとめる立花理香さんについて

私の声になってくださる、立花理香さんをご紹介します!

立花理香 Rika Tachibana
誕生日:2月27日
出身地:広島県
血液型:AB型
趣味:ピアノ・茶道
特技:京都弁・広島弁・ダンス

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子)
・CHIKA☆CHIKA IDOL(アビゲイル・ウィリアムズ(アビー))
・アイドルマスターシンデレラガールズ(小早川紗枝) 等、多数のアニメ、ゲーム、ラジオに出演

立花理香オフィシャルTwitter
オフィシャルブログ『*理香準備室*』

立花理香さんからの応援メッセージ

■未来につながる投資を

ちょっとだけ真面目な話をさせていただきますね。今、ふるさと納税の制度って「地域のおいしいものとかを手に入れるための制度」ってイメージになってないかな?って、セイカは思っています。もともと、地域をみんなで応援して盛り上げるための制度なのに、「安くおいしい物を送ってもらう」ために使われてしまっていないでしょうか。もちろん、それが全て悪いことだというつもりではないのです。ただ、「地域の未来のために、ふるさと納税を使って応援したい」っていう人たちの「想い」をもっと大切にしたいな、とセイカは思うんです。

今回、精華町はふるさと納税制度を使ってクラウドファンディングをします。これは、みなさんからいただいた支援を、セイカを通して精華町のシティプロモーションを展開できるような「未来につながる投資」に使いたい、と思ってこの手法を使いました。

「実際にみんなが応援してくれれば、それを実現する」
これも税金の正しい使い方の1つだと思っています。現在のふるさと納税制度を取り巻く風潮に自治体として向かい合いたい、という目的もあって、この京町セイカのクラウドファンディングを実施することになりました。

みんなが「このまちのこんな施策を実現してほしい!」と思えば、それを実現することができる。みなさんが自分で税金の行き先や使い方を決められるのが、ふるさと納税制度の特徴でもあります。

今回、もしこのクラウドファンディングが上手くいけば、「この施策を実現したいと考えています、賛成してもらえるのならふるさと納税で応援してください。」という、皆さんが主体となって施策実現に参加していただける仕組みができることになります。

「日本全国のみんなが頑張る地域を育てていく」という未来をセイカはみなさんに知ってもらいたい、そしてその未来を実現したいんです。

素敵な未来のためにあなたの支援、よろしくお願いします!

リターン

▽500円 支援する
・お礼のメール

▽5,000円 支援する
・お礼のメール
・クリアファイル
・町勢要覧
・京町セイカのぼり

▽30,000円 支援する
・お礼のメール
・京町セイカのぼり
・クリアファイル
・町勢要覧
・ボイスロイド
・お礼ボイス*1

▽70,000円 限定20個 支援する
・お礼のメール
・京町セイカのぼり
・クリアファイル
・町勢要覧
・ボイスロイド*2
・お礼ボイス*1
・精華町特産品セイカラベルバージョン詰め合わせ
※精華町の特産農産物を加工した、ジャムやおかき、味噌などの詰め合わせを、私のラベルバージョンでお届けします。



▽250,000円 限定2個 支援する
・お礼のメール
・京町セイカのぼり
・クリアファイル
・町勢要覧
・ボイスロイド*2
・お礼ボイス*1
・クリスタルアート

▽500,000円 限定1個 支援する
・お礼のメール
・京町セイカのぼり
・クリアファイル
・町勢要覧
・ボイスロイド*2
・お礼ボイス*1
・クリスタルアート
・京町セイカ仕様オリジナルノートPC

*1 京町セイカ(CV:立花理香さん)からの感謝のメッセージを、あなたの名前とともに音声データとして収録します。
*2 ソフトウェアに立花理香さんのサイン入り

↓クリアファイル

↓町勢要覧

↓のぼりイメージ(デザインは変更の可能性がございます)

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト